イヤホン・ヘッドセット
充電器・ケーブル
液晶保護ガラスフィルム
その他製品

「故障かな?」と思ったら、
故障診断をお試し下さい。

 
【SB-TV04-WRIP】無線ルーターを使用していますが、インターネットに接続できません。
 
※本製品は販売終了・サポート終了しております。

この場合は、アプリのWi-Fi設定を変更してください。①[設定]の[Wi-Fi設定]で「自動」を[オフ]にして[STモード]を選ぶ。 ②固定IPアドレスで接続する場合は、IPアドレス割当を[手動設定(静的)]にして情報を入力する。(固定IPアドレスを使用しない場合は次の手順に進みます) ③使用する無線ルーターのSSIDとパスフレーズ、周波数を入力後、[決定]をタップする。(入力する情報については使用するルーターの本体や取扱説明書を確認してください) ④メッセージが表示されたらアプリを終了し、デジタルTVチューナーのACアダプターを抜いて、さしなおす。 ⑤ホーム画面の[設定]をタップして、[Wi-Fi]で使用する無線ルーターのアクセスポイントを選ぶ。 ⑥デジタルTVチューナーの無線LANランプが緑色になっていれば接続完了です。 ランプが赤色の場合は以下のような原因が考えられます。無線ルーターの取扱説明書を参照のうえ、設定等を変更してください。・入力したSSID、パスフレーズが無線ルーターのものと異なる。 ・入力したSSID、パスフレーズに全角文字が使用されている。 ・無線ルーターのセキュリティ設定がデジタルTVチューナーのもの(WPA2-PSK-AES)と異なる。 ・無線ルーターの周波数設定がアプリで設定している周波数と異なる。 ・無線ルーターでMACアドレスの制限が設定されている。 ・すでに無線ルーターが接続できる機器の数を超えている。 ・ネットワーク自体がインターネットに接続していない。 ・IPアドレスを指定した場合、入力した情報に誤りがある。 ・無線ルーターのルーター機能がオフになっている。(「AP」と「RT」などの切換スイッチがないか確認してください)
この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?
 

解決した
参考にはなったが、もう少し情報が欲しかった
解決しなかった