オレンジ色LEDの点灯はご使用のPogoplugがPogoplugサーバーへアクセスできない状態を示しております。①LANケーブル自体の不具合によって同様な現象が発生する場合があります。 1)LANケーブルを取り替えてみる。 2)ルーターの他のイーサネットポートを使用してみる。 3)ルーターの再起動を行いネットワーク接続を更新する。これらの作業で解決する場合があります。*この作業を実施した場合は、Pogoplugの再起動が必要です。② ルーターのステータスを表示するページのDHCP クライアント一覧に Pogoplug がリストアップされているかご確認下さい。Pogoplug本体下部にあるMacアドレス(例:00:25:31:aa:00:bb)と同一の「不明なデバイス」がそれに該当します。 DHCP IPアドレスが設定されていた場合、問題点はISPのDNSサーバーにあると推定されます。 この場合、ルーターのインターネット接続設定画面のDNSサーバー欄に手動で入力すること提案させて頂きます。 弊社では、4.2.2.3 及び 208.67.222.222のアドレスで正常に動作することを確認しております。 「無料DNSサーバーアドレス」等で検索して頂くと上記以外のアドレスも簡単に入手可能です。 *この作業を実施した場合も、Pogoplugの再起動が必要です。
|