イヤホン・ヘッドセット
充電器・ケーブル
液晶保護ガラスフィルム
その他製品

「故障かな?」と思ったら、
故障診断をお試し下さい。

 
【SB-PG01-MBLE】PogoplugにUSBドライブが接続されているにもかかわらず認識されないのは何故ですか。
 
原因として以下の点が考えられます。
①エラーチェック中Pogoplugは接続されたUSBドライブ内のデータについてエラーチェックを自動で行う場合があります。
これはデータ破損によるストリーミング不良のリスクを低下させる為に行うものです。
通常はすぐに終わるものですが、データ数、データ容量によっては時間がかかる場合があります。
②インデックス作成中PogoplugにUSBドライブを初めて取り付けた際、ファイル検索に使用する為、内部の全データについてインデックスを作成します。
これにかかる時間はデータの量に大きく左右されます。作成されたインデックス情報は、ギャラリーやジュークボックスなどでデータを検索、容量確認等を行う際に使用されます。
③トランスコーディング中対象となるデータは次のとおりです。
(音楽)音楽のメタデータおよびアルバムのアートワークがインデックス化されることにより、アーティスト、アルバム、ジャンル別に音楽がフィルタできるようになります。
(写真)サムネールやタイムラインが作成されます。
(動画)サムネールやタイムラインが作成され、Webインターフェースやスマートフォンでの再生に適した状態に最適化されます。
上記プロセスが実行中の場合は、一時的に認識できない場合があります。
上記のプロセスが実施されていないにもかかわらず、認識できない場合は、次の手順をご確認下さい。
 (1)Webインターフェース(my.pogoplug.com)からUSB ドライブを安全に取り外す  *メイン画面左下のUSBデバイスアイコンの隣にある矢印 アイコンから行えます。
 (2)Pogoplugデスクトップアプリケーションを閉じます。
 (3)Pogoplugの電源をオフにしUSBドライブを外します。
 (4)Pogoplugを起動し緑色LEDが点灯することを確認します。
 (5)USBドライブをPogoplugへ接続し緑色LEDの点灯が継続することを確認します。
この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?
 

解決した
参考にはなったが、もう少し情報が欲しかった
解決しなかった