原因として以下の点が考えられます。
①エラーチェック中Pogoplugは接続されたUSBドライブ内のデータについてエラーチェックを自動で行う場合があります。
これはデータ破損によるストリーミング不良のリスクを低下させる為に行うものです。
通常はすぐに終わるものですが、データ数、データ容量によっては時間がかかる場合があります。
②インデックス作成中PogoplugにUSBドライブを初めて取り付けた際、ファイル検索に使用する為、内部の全データについてインデックスを作成します。
これにかかる時間はデータの量に大きく左右されます。作成されたインデックス情報は、ギャラリーやジュークボックスなどでデータを検索、容量確認等を行う際に使用されます。
③トランスコーディング中対象となるデータは次のとおりです。
(音楽)音楽のメタデータおよびアルバムのアートワークがインデックス化されることにより、アーティスト、アルバム、ジャンル別に音楽がフィルタできるようになります。
(写真)サムネールやタイムラインが作成されます。
(動画)サムネールやタイムラインが作成され、Webインターフェースやスマートフォンでの再生に適した状態に最適化されます。
上記プロセスが実行中の場合は、一時的に認識できない場合があります。
上記のプロセスが実施されていないにもかかわらず、認識できない場合は、次の手順をご確認下さい。
(1)Webインターフェース(my.pogoplug.com)からUSB ドライブを安全に取り外す *メイン画面左下のUSBデバイスアイコンの隣にある矢印 アイコンから行えます。
(2)Pogoplugデスクトップアプリケーションを閉じます。
(3)Pogoplugの電源をオフにしUSBドライブを外します。
(4)Pogoplugを起動し緑色LEDが点灯することを確認します。
(5)USBドライブをPogoplugへ接続し緑色LEDの点灯が継続することを確認します。
|