イヤホン・ヘッドセット
バッテリー
メモリー
充電器・ケーブル
ヘルスケア
TVソリューション
Bluetooth
車載アクセサリー
ケース
キーボード
スマートトイ
液晶保護フィルム
スピーカー
タッチペン
スタンド
Mac(マウス)
その他モバイルアクセサリー
購入前のお問合わせ
購入後のお問合わせ
カバコレ

「故障かな?」と思ったら、
故障診断をお試し下さい。

 
【SB-WS41-MRTW】Bluetoothに接続できない。ペアリングできない。
 

ペアリングができない場合、『登録情報を削除したい(リセット)』を行い、
『ペアリング(接続)する』に従って、再度ペアリングを行ってください。
ペアリング時、以下の①~⑤を順番に確認してください。

①右または左イヤホンのLEDが赤と白で交互に点滅していますか?
 
上記のとおりとなっていない場合、LEDの状態に応じて対処してください。

●白のみで点灯/点滅
 ペアリングモードになっていません。ペアリングモードにしてください。
 ペアリング方法は、『ペアリング(接続)する』をご確認ください。

●消灯
 バッテリー残量がゼロです。充電してください。

●赤と白で交互に点滅後、消灯する
 ペアリングモードは約3分で終了し、電源がオフになります。再度ペアリングモードにしてください。

②Bluetoothがオンになっています?
 
 対応機器のBluetooth設定画面でオンになっていることを確認してください。

③「GLIDiC TW-4000」が表示されていますか?
 
 表示されない場合、以下を行ってください。
 ・イヤホンを対応機器の近くに置く
 ・無線LAN、電子レンジ、ほかのBluetooth機器などの電波が飛んでいない環境で操作する
 ・対応機器がBluetoothデバイスを検出/検索可能な状態になっているか、対応機器のBluetooth設定画面を確認する

④「GLIDiC TW-4000」を選択して、以下のように接続済みになりますか?
 
 選択しても接続できない場合、イヤホンをいったん充電用ケースに収納し、
 対応機器のBluetooth設定をオフにしてからペアリング操作をやり直してください。

⑤上記を全て行っても、接続に失敗しますか?
 登録情報を全て削除してから、ペアリングをやり直してください。
 『登録情報を削除したい(リセット)』
 
この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?
 

役に立った
役に立たなかった