イヤホン・ヘッドセット
バッテリー
メモリー
充電器・ケーブル
ヘルスケア
TVソリューション
Bluetooth
車載アクセサリー
ケース
キーボード
スマートトイ
液晶保護フィルム
スピーカー
タッチペン
スタンド
Mac(マウス)
その他モバイルアクセサリー
購入前のお問合わせ
購入後のお問合わせ
カバコレ

「故障かな?」と思ったら、
故障診断をお試し下さい。

 
【SB-CN01-YICC】「ナビうま ハンドルリモコン」とYahoo!カーナビアプリが接続できません
 
接続において問題が発生している可能性があります。以下の操作をお試しください。
 
  1. 「ナビうま ハンドルリモコン」のOKボタンを長押して電源をオフにします。
    ※最初に青いランプが点滅すると電源が入った状態です。ボタンを押してもランプが消灯状態の場合は電源が入っていません。
  2. Yahoo!カーナビアプリのリモコン接続設定(下記)をオフにします。
    メニュー>アプリの設定設定>リモコン接続設定>リモコン接続
  3. 以下の手順で「Yahoo!カーナビ」アプリを終了します。
    【iOS】ホームボタンをダブルクリックして、一覧の中から「Yahoo!カーナビ」を上方向にフリックします。
    【Android】画面下側のマルチタスクボタンを押して、実行中のアプリ一覧を表示します。一覧の中から「Yahoo!カーナビ」を横方向にフリックします。
  4. スマートフォン/タブレット端末本体の設定からBluetoothをオフにした後、オンにします。
    ※操作方法は端末により異なります。操作方法は端末の取扱説明書をご確認ください。
  5. 「Yahoo!カーナビ」のアイコンをタップしてアプリを起動します。
  6. Yahoo!カーナビアプリのリモコン接続設定(下記)をオンにします。
    メニュー>アプリの設定設定>リモコン接続設定>リモコン接続
  7. 「ナビうま ハンドルリモコン」のOKボタンを長押して電源をオンにします。
  8. Yahoo!カーナビアプリのリモコン接続設定画面で[SB-Car-Remocon]をタップして、「ナビうま ハンドルリモコン」と接続します。
アプリの接続設定については、操作マニュアルページをご確認ください。

本製品の詳細についてはこちらをご覧ください。
この回答は、お客さまのお役に立ちましたか?
 

役に立った
役に立たなかった